私たちは、『女の子』として世界と繋がっていく甘くて、 かわいい♡ 女の子のFashion Road Movie

ラルム・ガール LARME girl

LARME DOLLS MONTHLY LARME

LARME DOLLSがLARMEヘアアレを実際にやってみた♡【ぺーちゃんヘアアレ編】

LARME DOLLSのJan Chanが、LARME037で人気だったヘアアレをやってみました! 今回は“ぺーちゃんの人気ヘアアレンジベスト3”を実戦♡

 

 

愛くるしさ全開の王道編み込みツインテール

 

 

©Chizuru Abe(LOVABLE) 【LARME037】P76

 

毎号人気のヘアアレンジランキングに入ってくるくらい、定番のスタイル。編み込みにリボンを合わせることでさらにガーリー指数を上げて。

 

 

1.ストレートアイロンを使って前髪をワンカールする。根元からコテを滑らせて、中間から毛先に向かってくるんとクセをつけていって。

 

2.ストレートアイロンを使って髪全体を波巻きにする。ストレートアイロンで巻くことで、ゆるいウェーブになって、やわらかい印象に。

 

3.トップの髪をざっくり2つに分けて編み込みを作る。トップから耳の高さまで編んだらゴムで固定する。反対側も同様に。

 

4.編み込み部分を指でほぐしてボリュームを出す。結び目から上に向かって引き出すことで、スタイルを崩さず自然なニュアンスが出せる。

 

5.パウダー状のワックスを髪全体にふりかける。マットな質感に仕上がり、やわらかい猫っ毛な紙質でも長時間スタイルをキープ可能に。

 

6.指で髪全体をほぐしていく。そうすることでパウダー状のワックスがなじみ、まんべんなく髪に付着させることができて、自然な仕上がりに。

 

 

ヌケ感のあるゆるくしゃおだんごスタイル

 

 

©Chizuru Abe(LOVABLE) 【LARME037】P77

 

作り方は簡単だけど、じつはかわいく作るのは難しいおだんごアレンジ。今っぽく仕上げる秘訣は、前髪の濡れ感とおだんごのボリューム。それさえ攻略すれば一気にこなれ見え♡

 

 

 

1.前髪に指でオイルをつけてウェット感を出す。筋を作るように細かい束を数本作って薄いバングスに仕上げ、カジュアルな雰囲気を。

 

2.髪全体をゆるく巻いて、1つにまとめる。つむじの高さでざっくりまとめて、毛先は通さずゴム結びのおだんごに。毛先は長めに残す。

 

3.おだんごの毛束を少量取り、結び目の付近でピン留め。おだんごにボリュームを出すのを意識して数カ所ピンで固定して立体感をプラス。

 

4.おだんごの毛束を360度軽く引っ張り、ボリュームを出す。ラフなニュアンスを出すことで、ゆるっとしたやわらかい印象を後押し。

 

 

Wくるりんぱで作るガーリーローポニーテール

 

 

©Chizuru Abe(LOVABLE) 【LARME037】P77

 

 

正面はこんな感じ♪

 

野暮ったく見えがちなローポニーに、2回くるりんぱを加えるだけでニュアンスたっぷりに。トップと後れ毛のひと手間で、一気に立体感のある上級者ローポニースタイルが完成。

 

 

 

1.耳上の髪をざっくりまとめて、トップの髪を手ぐしでくしゃっとつかみ、ラフなボリューム感を出す。ラフに崩したら耳の高さでハーフアップに。

 

2.結び目の上に穴をあけ、ハーフアップの毛束を上から通してくるりんぱ。さらに残りの髪も同様に後ろでまとめてくるりんぱをする。

 

3.くるりんぱを2回行って毛束を1つにまとめたら、ねじれた部分の髪を指で引き出してボリューミーに。毛束を引き出して立体感をプラス。

 

4.顔周りの後れ毛を32㎜のコテでツイスト巻きにして動きを出す。根元からしっかりと巻くことでラフな雰囲気を演出して。

 

 

 

Photo_Takaki Kusumoto(will creative)

Hari&Make-up_Kumiko Soma

 

 

この記事を読んだ人に
オススメの記事はこちら

LARME 040 5/17発売号

  • Amazon
  • 楽天ブックス
  • オムニ7 - セブンネットショッピング
  • ホンヤクラブ