私たちは、『女の子』として世界と繋がっていく甘くて、 かわいい♡ 女の子のFashion Road Movie

ラルム・ガール LARME girl

MONTHLY LARME

女性らしいボディラインを作る♡プチヨガストレッチ

初夏になり、そろそろ夏の予定も考え始める今日この頃。プールやビーチで水着を着る予定がある子も多いのでは? 女性らしくしなやかなボディを作るために、簡単なヨガストレッチをレクチャーします! お風呂上がりや寝る前の日課にして、毎日続けることで効果が期待できるよ。

 

1.寝転んで膝を抱える

仰向けに寝転び、両膝を抱える。膝をゆっくりと胸に引きつけて20秒間キープし、お尻と腰を伸ばす。頭を膝に近づけるようにすると背中から首の後ろも伸びて、よりストレッチ効果が高まるよ。

 

 

2.あぐらで股関節を緩める

あぐらの姿勢で座り、両足の裏を合わせる。かかとをできるだけ身体の方に近づけ、手の平で足先をつかみ固定して。両膝をパタパタと上下に20回動かして、股関節を緩めるように意識しよう。

 

 

3.背筋を伸ばして四つん這い

両手、両足を肩幅に開き、両手の平と両膝を床について四つん這いに。頭の先から背中、お尻が一直線になるようにキープしよう。背中が丸まったり曲がってしまうと効果が半減してしまうよ。

 

 

4.背中をしならせて伸ばす

四つん這いの状態から両手を前に滑らせて、胸と顎を床に落とす。お尻を突き出すようにして、気持ちがいいという位置まで背中の筋を伸ばす。身体のかたい子は無理をしないで徐々に伸ばしていって。

 

 

5.後ろで腕を組んで前屈

脚を肩幅に開き、両手を後ろで組む。その状態でゆっくり前屈し、組んだ両手を頭のほうに持っていき、肩甲骨に効いているのを感じて。もも裏やふくらはぎが伸びているのもしっかりと意識してみよう。

 

 

6.脚をクロスし上半身をひねる

両足を伸ばして座り、まず右脚を左脚にかける。左肘で右膝を押して上半身を時計回りにゆっくりひねっていこう。背筋を伸ばし、目線は遠くを見るようにすると効果が高まるよ。反対側も同じように行って。

 

 

7.脚を膝にのせて下半身を緩める

右膝を内側に曲げ、その上から左脚をのせる。左脚で右脚をぐっと下に20回押して下半身を緩めよう。普段意識していないもも横や股関節など、下半身のストレッチになるよ。反対側も同じように行って。

 

 

Photo_Fuka(LOVABLE)    Hair&Make-up_Arisa Sato

この記事に関するハッシュタグ

RELATED POST

LARME 035 7/17発売号

  • Amazon
  • 楽天ブックス
  • オムニ7 - セブンネットショッピング
  • ホンヤクラブ