私たちは、『女の子』として世界と繋がっていく甘くて、 かわいい♡ 女の子のFashion Road Movie

ラルム・ガール LARME girl

MONTHLY LARME

LARMEご指名ヘア&メイク・河ちゃんの超絶かわいいヘアアレ【まとめ髪編】

毎号「かわいい!」「こんなアレンジがしたい!」と大人気のヘア&メイク・河原洋美さんのヘアアレンジ。【おだんご】アレンジに続き、今回はこれからの季節にぴったりな【まとめ髪】アレンジを解説します!

 

♡河ちゃんヘアアレのかわいいポイント♡

①すごく凝って見えるけど、実は簡単!

②絶妙なゆるふわ加減!

③ヘアアクセやリボン使いが上手!

 

 

W三つ編みで作るクラシカルまとめヘア

【How to】髪全体をざっくり左右に分け、それぞれの毛束を編み込みにする。編み目を軽く引き出して崩してボリュームを出したら、その2本の編み込みを合体させて1つの毛束に。つなぎ目をピンで固定して離れてしまわないようにすればOK。

 

 

甘さを加えた上品サイドポニー

 

【How to】トップの髪を取り、やや左側によせてハーフアップに結んでくるりんぱ。両サイドの髪を取りねじりながらくるりんぱの近くに持っていき、ピンで固定する。その毛束と残った髪を左側で1本の毛束にたら三つ編みにし、全体を軽く崩してボリュームを出して完成。

 

 

無邪気な雰囲気が漂うゆるふわポニー

 

【How to】左右のサイドの髪を多めに残し、その他の髪をポニーテールに結んで。残したサイドの髪をそれぞれ編み込みする。その編み込みをポニーテールの結び目に巻きつけてピンで固定。ポニーテールの毛束を19mmのコテでMIX巻きにしたら、毛先をちらしてボリュームを出そう。

 

 

清潔感が溢れるクラシカルまとめアレンジ

 

【How to】髪全体を32mmのコテでゆるいMIX巻きにしておく。トップの髪をハーフアップにし、毛束をくるりんぱ。サイドの髪をそれぞれリボンと一緒にツイストしたら、毛束を少しずつ引き出してボリュームを出そう。両サイドの毛束を襟足付近でクロスさせ落ちないようにピンで留めて。

 

 

Photo_Ken Ogawa(Will creative)   Hair&Make-up_Hiromi Kawahara

 

この記事を読んだ人に
オススメの記事はこちら

LARME 040 5/17発売号

  • Amazon
  • 楽天ブックス
  • オムニ7 - セブンネットショッピング
  • ホンヤクラブ