私たちは、『女の子』として世界と繋がっていく甘くて、 かわいい♡ 女の子のFashion Road Movie

ラルム・ガール LARME girl

MONTHLY LARME

ヘアアレンジのお悩みこれで解決♡ 【ボブヘア&前髪編】

伸ばしかけの前髪に、マンネリしがちのボブヘア。どちらもアレンジが難しいと思いがちだけど、ひと手間加えるだけで雰囲気がグッと変わります♡

 

PART1「ボブヘアでもできるアレンジ」

髪が短い子は、ねじり&くるりんぱを駆使することで、華やかなアレンジが可能に♡ 顔まわりにニュアンスを出して“アレンジしてる感”を演出。

女っぽまとめヘア

\ 作り方 /

❶前髪のおくれげをたっぷり残し、ハチ上の髪をざっくりとまとめてハーフアップを作る。まとめた髪はゆるくゴムで結ぶ。

❷1の結び目の上に穴を開け、結んだ毛束の毛先を上から通してくるりんぱ。サイドとえりあしの髪も同じことを繰り返す。

❸サイド&えりあし部分で作ったくるりんぱの毛先をくるくる巻きつけてピンで固定。毛先を隠すように内側に巻きつけていく。

 

サイドねじりアレンジ

\ 作り方 /

❶32mmの太めのコテで毛先を外側にワンカール。巻くときに、コテに少量ずつ髪を挟むことで動きがあるスタイルが実現。

❷前髪をざっくりとセンター分け。右サイドの前髪にまとまりが出るようにワックスを塗布。顔まわりの髪と一緒にねじる。

❸右側の前髪と顔まわりの髪を合わせて2回ねじる。ねじった毛束を耳の後ろでピン留め。その上からリボンを付けて完成。

 

PART2「伸ばしかけ前髪を活かしたアレンジ」

スウィートバング

\ 作り方 /

❶前髪全体にワックスをもみ込む。重いテクスチャーのものだとべたつくので、軽いドライな質感のワックスをチョイス。

❷ざっくりと前髪を7:3に分ける。先に前髪をストレートアイロンで内巻きにワンカールしておくとニュアンスが出て◎。

❸8:2に分けた前髪の多い方の毛束をねじってこめかみの位置でピン留め。弧を描くように前髪をたるませるとかわいい♡

 

色っぽセンターバング

❶コームの柄の部分を使って、前髪をセンターパートに分ける。きちんと分けることでちょっぴりレトロな雰囲気を演出できる。

❷ストレートアイロンを使って分けた毛束をそれぞれ外巻きにする。顔が大きく見えないように毛先のみ巻くのがポイント。

❸分けた前髪をそれぞれハチ上の位置でピン留め。ゴールドピンを2本クロスして留めるとさらにキュートな印象になれる。

 

 

Photo_Shin Chishaki(will creatve) Hair&Make-up_Midori

この記事を読んだ人に
オススメの記事はこちら

LARME 037 11/16発売号

  • Amazon
  • 楽天ブックス
  • オムニ7 - セブンネットショッピング
  • ホンヤクラブ