私たちは、『女の子』として世界と繋がっていく甘くて、 かわいい♡ 女の子のFashion Road Movie

ラルム・ガール LARME girl

LARME CULTURE MONTHLY LARME

WEB限定連載『Tokyo Girls feat.MIYANISHIYAMA』vol.02 Chapter4〜最終章〜

WEB限定連載『Tokyo Girls feat.MIYANISHIYAMA』vol.2のテーマは『Halloween』。第4回目・最終章は2着目の『Halloween』を掘り下げつつ、撮影終了後におこなった3人の座談会をお届けします!

 

ギリギリまで悩んだ2着目のコンセプトは「七転び八起き」

MIYANISHIYAMA(以下、MIYA)「1着目はテーマが決まったときにすぐイメージできたんです。でも、この2着目は本当にギリギリまで迷っていて。チェックとかストライプの柄を入れたいっていうのはあったんですけど、ちょっとLARMEとMIYANISHIYAMAの世界観になりにくいかなと思ったりもして…。特にチェックはギンガムチェックにするかタータンチェックにするかとか、なかなか決められませんでした。でも、前田さんは色気のある感じがしたので、子どもっぽくならないようにモノトーンのタータンチェックをセレクト。1着目の“The Happy Halloween”と対照的に、強めの黒をベースにして“負けず嫌いな女の子”っぽく仕上げました。“何度倒れても立ち上がる!”みたいな。ただ、黒だけどロックやゴスロリよりにならないように注意はしました」

 

 

色味を統一して気高さを表現したヘア&メイク

小夏「ヘアはMIYAさんが作ったチュールのヘッドアクセだけで成立するかなと思い、色を足すという感じで襟足用ウィッグを付けてみました。バーガンディーにさりげなくブラウンがMIXされているので、前田さんの地毛ともうまくなじんでくれたと思います。あとはHalloweenはお祭りなので、遊び心で猫耳を作りました。メイクに関しては、先ほどMIYAさんが言っていたように、大人っぽく気高い雰囲気を出したかったので、基本的には無機質な感じにまとめています。アイシャドウはウィッグや衣装のパープルと合わせて、赤み系のパープルにさりげなくゴールドのパールが入った絶妙な色を軽く。そこにアイラインを短めにひいただけです。リップと眉はやや濃いめにして重厚感をプラスしました。今回のように目元を薄くしたら眉とリップを濃いめにして、逆に目元を濃くしたら眉とリップを薄めにすると、どんなシーンでもバランスが取りやすくなるんです」

 

 

3人の表現者が完全にリンクした瞬間

前田希美(以下、前田)「今日は本当に楽しかったです! 少し緊張もしたのですが、こんなにかわいい衣装やヘア&メイクができて嬉しかったです。それにMIYAさんに“大人っぽい”とか“セクシー”と言っていただけて…あまりそういうことを言われないので(笑)」

MIYA「写真のイメージからでしたけど、手足が長くてスタイルがいい方なんだろうなって思っていて、実際にお会いしたらセクシーさも感じましたよ。“想像通りのキレイな方だ!”って」

小夏「お肌もキレイですし、いつかお会いできたらと思っていたので私もテンションが上がりました」

前田「いえいえ、そんなふうに言っていただけるなんて(照)。恥ずかしい! ありがとうございます!」

MIYA「今回もモデルさんとヘア&メイクさんに助けられたと思います。毎回そうなんですよね。もちろん衣装やプロップを作るときにイメージしながら考えてはいますが、実際にやってみないとわからない部分もあるので」

前田「私、本当に大丈夫でしたか?」

MIYA「大丈夫ですよ! むしろ衣装をより良くみせていただいてありがとうございます!」

前田「うれしいですね。私もそれぞれの衣装で“やんちゃでかわいい”感じとか“わがままでちょっと強気”な感じを想像してやっていたので、お2人の話を聞いていて同じ気持ちでやれていたのは本当に良かったです」

小夏「私も自分の思っていた1着目が“ポップでHappy”で、2着目がさっきもお話しした“気高い”感じだったので」

MIYA「事前にしっかり打ち合わせをしたわけではなく、私の思う“The Happy Halloween”や“負けず嫌いな女の子”とほぼ同じイメージでやっていただけていたのは、まさに奇跡の賜物ですよね」

前田「そうですね! そんな撮影にご一緒できてとても楽しかったです。ありがとうございました!」

小夏「前田さんにお会いできて私も嬉しかったです!」

MIYA「今日はありがとうございました! 次回もまたちがった世界観をお見せできるようにがんばります!」

 

MIYANISHIYAMAの愛猫「まぐなむ」とのオフショット。

 

 

今回のミューズを務めてくださった前田希美さん、本当にありがとうございました!

 

 

vol.3はただ今撮影準備中です!

12月上旬以降から順次アップ予定、乞うご期待☆

 

 

Chapter1〜MIYANISHIYAMAの“Halloween”〜はコチラ

Chapter2〜ヘアメイク・小夏の“Halloween”〜はコチラ

Chapter3〜ミューズ・市川美織の“Halloween”〜はコチラ

 

 

PHOTO•STYLING•PROP_MIYANISHIYAMA

HAIR&MAKE-UP_KONATSU

MODEL_NOZOMI MAEDA

この記事に関するハッシュタグ

この記事を読んだ人に
オススメの記事はこちら

LARME 036 9/15発売号

  • Amazon
  • 楽天ブックス
  • オムニ7 - セブンネットショッピング
  • ホンヤクラブ