私たちは、『女の子』として世界と繋がっていく甘くて、 かわいい♡ 女の子のFashion Road Movie

ラルム・ガール LARME girl

MONTHLY LARME

秋冬にぴったり! うるっと儚いうさぎメイクの4つのテクとは♡

 

寒さで赤らんだような血色感、守ってあげたくなっちゃう潤んだ目元、ちょこんと小さなお鼻…。うさぎメイクは透明感を引き出しながら血色感を与えてくれるんです♡ そんないいとこ取りのうさぎメイクの方法を教えちゃいます!

 

 

1.《程よい赤み×うるみ》で作る目元が鍵♡

 

うさぎメイクの最大のポイントは泣いた後のような赤みのある目元です。

 

 

でもただ赤で囲めばいいという訳ではありません!赤みの強いカラーを下まつげキワにON。涙袋全体と上まぶたには薄いピンクのカラーがおすすめ。なおかつラメが大きいものだとうるんだ瞳を演出できます♡

 

 

おすすめのアイシャドウは『EXCEL(エクセル) リアルクローズシャドウ』のローズピンヒール。

 

 

 

上品なピンクカラーが可愛いです♡

 

 

 

2.お肌はさわりたくなるようなふんわり質感に仕上げて♡

 

うさぎってふわふわとした毛が特徴的ですよね。あの毛並みをメイクで演出しましょう♡

 

いつも通りのベースメイクにパウダーでセミマットに仕上げるとgood!

 

おすすめのパウダーは、『IT’S SKIN』の『Bパウダーパクト』。

 

 

 

 

パフでのせるとキメの細かいさらさらっとしたお肌に仕上がります。

 

 

3.リップとチークで内側から滲んだような血色を♡ 

 

寒くて赤らんでいる雰囲気がポイントのうさぎメイクではじんわりと血色させるのが重要。

 

 

 

 

チークはほっぺの中心に丸く入れると可愛らしい印象になります。パウダーでセミマットに仕上げているのでパウダーチークがおすすめです♡ カラーは目元にのせたカラーと同じような色味を選ぶと統一感が出ます。

 

 

リップはしっかりと保湿し潤わせてプルプルに♡

 

 

 

 

 

 

唇の中心にアイカラー、チークと同系色の濃いめのカラーをオンしたら外側に向かって上の絵のようにグラデーションを作ります。中心を濃くすることで、小動物のような小さな唇を演出できます

 

オススメアイテムは『キャンメイク リップティントマット01』と『ジルスチュアート フォーエバージューシーオイルルージュ 07』。

 

 

 

 

この組み合わせが私の鉄板です♡ エクセルのアイシャドウとも相性抜群のカラーなんです。

 

 

 

4.裏技?! 鼻先にハイライトを入れてうさぎ鼻をゲット♡

 

うさぎといえば小さなお鼻がキュートですよね。そんなちょこんとした小鼻を手に入れるには『ハイライトの入れ方』がポイントです!

 

 

 

 

鼻の先端のみに指や筆でハイライトをのせます。そうすると鼻先に光が、うさぎのような“ちょこん”としたお鼻に♡

 

おすすめのハイライターは海外コスメの『E.L.F(エルフ)』。

 

 

 

 

 

粉っぽくならず、本当に肌に光が反射しているかのように仕上げることができます。

 

 

 

 

この冬はうさぎメイクに挑戦してみて♡

 

いかがでしたか? 今回ご紹介した4つの要点を押さえて、ぜひチャレンジしてみてください。普段のメイクにポイントで取り入れてみてもいいかも◎ うさぎメイクで冬でも内側からにじむ血色感をゲットして♡

 

 

この記事を読んだ人に
オススメの記事はこちら

LARME 039 3/15発売号

  • Amazon
  • 楽天ブックス
  • オムニ7 - セブンネットショッピング
  • ホンヤクラブ